社外における業務の効率化とセキュリティの確保を両立するソリューションを提案する。営業部員にはノートパソコン(PC)の代わりにiPadを配布し、社外から社内にある自席PCへのアクセスを可能にする(表1)。機動性(起動時間が短い、歩きながらの操作が可能)や操作性、視認性に優れたiPadを活用することで、業務効率を高められると考える。なお、本提案にはiPadの購入費用およびモバイルデータ通信環境の導入費用、通信費用、SI費用は含めていない。

表1●NECネッツエスアイの提案内容
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 同様に、運用、監視、保守などのサービスもオプションで提供する。運用サービスでは、サービスデスク(障害窓口、ヘルプデスク)、運用支援(システム運用支援、障害対応、Active Directoryサーバーのアカウントメンテナンス対応)、リモート監視 (死活監視、サーバーメッセージ監視、TCPポート監視)などに対応する。

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