基本情報
サービス名称など
名称 | IBM SmarterCloud for Social Business (旧名称 IBM LotusLive) |
紹介サイトURL | http://www.ibm.com/cloud-computing/social/jp/ja/ |
サービス内容
サービスの基本タイプ | 汎用情報系 |
サービスの種類 | コラボレーション全般 |
サービスの内容・機能 | 企業向けの電子メール、カレンダー、ファイル共有、協同作業(ディスカッション・ToDo管理)、コミュニティー、Web画面共有、インスタント・メッセージングなどのコラボレーション機能です。ゲスト・アカウントなどの提供により、コラボレーション環境を、企業間にまで拡張できます。メールシステムやディレクトリーが異なるグループ会社間やB2B/B2Cでの利用が可能です。 |
利用可能なクライアント種別 | パソコン(ブラウザー)、パソコン(専用ソフト)、スマートフォン/タブレット端末 |
カスタマイズ関連
画面のカスタマイズ方法 | ユーザー自身がカスタマイズ |
業務ロジックの設定・構築方法 | ユーザー自身が設定 |
データベースの設計・構築方法 | データベースの設計・構築は必要ない |
他システムとの連携方法 | 連携用のAPIを公開 |
導入支援やカスタマイズを実施する国内での認定パートナー企業数 | 10社~29社 |
業務パターンなどを設定済みのテンプレート数 | 9種類以下 |
料金、契約方法、保証するサービスレベル、保守サポート体制、運用セキュリティ、実績は次ページ以降
本サービスに関する情報は2012年7月時点。内容は、サービス提供会社からの申告をそのまま掲載しています。サービス内容の詳細や最新状況は各サービス提供会社にお問い合わせください。