基本情報

サービス名称など
名称ITIL準拠サービスデスクツール「RESSO」
紹介サイトURLhttp://www.niandc.co.jp/solution/itil_sv_tool/index.html

サービス内容
サービスの基本タイプ特定業種業務向け
サービスの種類ITIL準拠サービスデスク、ITマネジメント、
サービスの内容・機能ITIL準拠のサービスデスク製品です。インシデント、問題、変更、リリース、構成、サービスレベル、などのITILで必要となるプロセスの管理とレポート機能による現状把握が可能となり、企業の問題点を見える化するための製品です。
利用可能なクライアント種別パソコン(ブラウザー)、パソコン(専用ソフト)

カスタマイズ関連
画面のカスタマイズ方法パートナー企業がカスタマイズ、提供企業がカスタマイズ
業務ロジックの設定・構築方法ユーザー自身が設定、パートナー企業が設定、提供企業が設定
データベースの設計・構築方法ユーザー自身が設計、パートナー企業が設計、提供企業が設計
他システムとの連携方法バッチ処理の手順を公開、個別対応
導入支援やカスタマイズを実施する国内での認定パートナー企業数9社以下
業務パターンなどを設定済みのテンプレート数10種類~29種類

料金、契約方法、保証するサービスレベル、保守サポート体制、運用セキュリティ、実績は次ページ以降

本サービスに関する情報は2012年7月時点。内容は、サービス提供会社からの申告をそのまま掲載しています。サービス内容の詳細や最新状況は各サービス提供会社にお問い合わせください。

この先は日経クロステック Active会員の登録が必要です

日経クロステック Activeは、IT/製造/建設各分野にかかわる企業向け製品・サービスについて、選択や導入を支援する情報サイトです。製品・サービス情報、導入事例などのコンテンツを多数掲載しています。初めてご覧になる際には、会員登録(無料)をお願いいたします。