>>目次へ

基本情報

サービス名称など
名称SAP Social Media Analytics by NetBase
紹介サイトURLhttp://www.sap.com/japan/include/social-media-analytics/index.epx

サービス内容
サービスの基本タイプ汎用業務系
サービスの種類ソーシャルメディア分析
サービスの内容・機能消費者感情が企業に与える影響をリアルタイムで把握可能。世界1.5億サイト、国内57万サイトのSNSに対応。自然言語解析技術で、単語の検出頻度やポジティブ/ネガティブ判断や、センチメント分析機能、消費者行動、製品やサービスに対する意見まで正確に判断・分析し、好意度指標を決定する高い分析力を提供。
利用可能なクライアント種別パソコン(ブラウザー)、スマートフォン/タブレット端末

カスタマイズ関連
画面のカスタマイズ方法ユーザー自身がカスタマイズ、パートナー企業がカスタマイズ、提供企業がカスタマイズ
業務ロジックの設定・構築方法ユーザー自身が設定、パートナー企業が設定、提供企業が設定
データベースの設計・構築方法データベースの設計・構築は必要ない
他システムとの連携方法連携用のAPIを公開
導入支援やカスタマイズを実施する国内での認定パートナー企業数非公開
業務パターンなどを設定済みのテンプレート数特になし

料金、契約方法、保証するサービスレベル、保守サポート体制、運用セキュリティ、実績は次ページ以降

本サービスに関する情報は2013年7月時点。内容は、サービス提供会社からの申告をそのまま掲載しています。サービス内容の詳細や最新状況は各サービス提供会社にお問い合わせください。

この先は日経クロステック Active会員の登録が必要です

日経クロステック Activeは、IT/製造/建設各分野にかかわる企業向け製品・サービスについて、選択や導入を支援する情報サイトです。製品・サービス情報、導入事例などのコンテンツを多数掲載しています。初めてご覧になる際には、会員登録(無料)をお願いいたします。