IDC Japanがまとめた「国内デジタルマーケティング関連サービス市場支出額予測、2020年~2025年」によると、2020年の市場規模は前年比2.6%増の4305億円となった見込み。2020年~2025年の年間平均成長率は7.2%で、2025年の市場規模は6102億円になると予測する。
同社は「顧客接点を起点とした変革を進める手段としてデジタルマーケティングを用い、企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)を横断的に支援すべきだ」と指摘する。
IDC Japanがまとめた「国内デジタルマーケティング関連サービス市場支出額予測、2020年~2025年」によると、2020年の市場規模は前年比2.6%増の4305億円となった見込み。2020年~2025年の年間平均成長率は7.2%で、2025年の市場規模は6102億円になると予測する。
同社は「顧客接点を起点とした変革を進める手段としてデジタルマーケティングを用い、企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)を横断的に支援すべきだ」と指摘する。