外形寸法は、幅1180mm×奥行き575mm×高さ331mm(資料:パナソニックエコシステムズ)
外形寸法は、幅1180mm×奥行き575mm×高さ331mm(資料:パナソニックエコシステムズ)
[画像のクリックで拡大表示]

 パナソニックエコシステムズは、天井裏に設置するビルトインタイプの空間除菌脱臭機「天井埋込形ジアイーノ」を2022年4月に発売した。

 次亜塩素酸技術を使用して、部屋の空気の除菌・脱臭を行う。天井埋込形は天井裏に本体を設置し、清潔な空気を専用ダクトで室内に送り込む。

 ダクトを分岐させることで、給気口と還気口をそれぞれ8カ所まで設置できる。複数の部屋(最大適用床面積は125m2)で同時に運転可能だ。それぞれの部屋に本体を置く必要がなく、フロアがすっきりする。

 加湿量を制御できる遠心破砕加湿機能を追加した。少ない水量で効率よく加湿でき、カルキの付着による目詰まりもない。また、本体に水道配管を接続することで自動で給排水するので、給水と排水の作業が不要になる。

 専用リモコンにCO2センサーを内蔵。CO2を検知し、1000ppmを超えると、連動した換気扇(別売)が30分間運転して、CO2濃度の上昇を自動抑制するブースト換気機能をオプションで用意している。

 本体希望小売価格(税別)は、75万円。

問い合わせ先:パナソニック
電話:0570-064-730
URL:https://panasonic.co.jp/

※無料で本資料の全文をご覧いただけます

  • ダウンロードいただく資料(動画閲覧を含む)の著作権、および表現内容に関しての責任は資料提供企業、およびその協力者に属します。