使用例1(資料:コクヨ)
使用例1(資料:コクヨ)
[画像のクリックで拡大表示]
使用例2(資料:コクヨ)
使用例2(資料:コクヨ)
[画像のクリックで拡大表示]

 コクヨは、椅子に座るだけでなく、立ったままでも仕事ができる電動式の昇降デスク「STANDSIT(スタンジット)」を2021年6月に発売した。在宅勤務で机に向かって座り続けるのを防止できる。

 操作用のレバーで高さを調整することで、座った状態だけでなく、立ち仕事もできる机だ。レバーを指で上に押し続けると天板が電動で昇降し、指を離すとすぐに止まる。64cmから130cmの間で高さを調整可能。後傾姿勢にも対応する。

 自分の体形やその日の気分に合った最適な高さで、スタンディングワークができる。フットレストが付いており、リラックスして座った後傾姿勢での作業も楽になる。

 天板幅は90cm。自宅でも使いやすいコンパクトなサイズになっている。配線トレーが2点標準装備されており、コード類を収納する「配線ダクト型」や、飲み物などを置く「机上棚型」など、用途に合わせてカスタマイズできる。

 オプションとして、タブレットスタンドとして使える「ツールトレー」付きの「スチールサイドパネル」や、書類を収納できる「オープントレー」なども用意している。

 参考販売価格(税別)は、本体が8万9900円。

問い合わせ先:コクヨ
電話:0120-201-594
URL:https://www.kokuyo.co.jp/

※無料で本資料の全文をご覧いただけます

  • ダウンロードいただく資料(動画閲覧を含む)の著作権、および表現内容に関しての責任は資料提供企業、およびその協力者に属します。