「提案依頼ポスト DX」は、DX(デジタルトランスフォーメーション)に関するシステム開発や製品・サービスの導入について、具体的な第一歩を踏み出すためのマッチングサービスです。専用フォームから提案を依頼すると、複数のITベンダーからあなたの会社にぴったりな解決策を受け取れます。料金は無料。発注先を手軽に探すサービスとしてぜひご活用ください。

本サービスの3つのメリット

[画像のクリックで拡大表示]

1.発注先をすぐに探せる

 DXに関するシステム開発や製品・サービス導入を検討する際、「何から手を付ければよいのか」「どこに相談すればよいのか」と悩むもの。提案依頼ポスト DXは、DX分野で高度な専門技術を持つITベンダーが常に複数社待機しており、あなたからの提案依頼をお待ちしています。

 時間が掛かるITベンダー探しの負担軽減をはじめ、DXの戦略立案や計画策定、事例収集や技術調査、相見積もりにも最適です。業界でも名のあるITベンダーが数多く参加しており、ベストなパートナーに出会えるチャンスが格段に広がります。

2.ぴったりな提案をもらえる

 提案依頼ポスト DXは、日経クロステック Activeが用意した専用フォームから、いくつかの質問に答える形で提案を依頼。すると後日、複数のITベンダーから具体的な解決策を受け取れます。各ITベンダーはそれぞれ専門領域があるので、様々な角度からあなたの会社の課題や要望を分析。その上で、それぞれの観点から最適と思われる解決策を提示します。

 システム開発や製品・サービス導入の案件が具体的でなくても結構です。現在の悩みや要望に基づいて最適なプランを提案します。構想段階で今後の方向性を確認したい、新たな気づきを得たい場合などにも最適なサービスです。

3.詳しい説明は一切不要

 ITベンダーにシステム開発や製品・サービス導入の提案を依頼する場合、通常はRFI(情報依頼書)やRFP(提案依頼書)を作成します。しかし、まだ構想段階であったりそもそも時間や経験が足りなかったりすると、こうした依頼書を用意する負担は小さくありません。

 提案依頼ポスト DXは、わずか数項目の質問に答えるだけで、各ITベンダーにまとめて提案を依頼できます。料金は無料。DXに伴うレガシーシステムの刷新をはじめ、業務のデジタル化や新規アプリケーションの開発、パッケージソフトやクラウド、AIやIoT、データ分析基盤やコラボレーションツールの導入など、DXに関する幅広い領域をカバーします。外部の高度な知見を手軽に取り込みたい場合にぜひご活用ください。

一括提案依頼は簡単3ステップ

[画像のクリックで拡大表示]

 具体的な一括提案依頼は簡単な3ステップで行えます。まずリンク先から専用フォームにアクセス。次に各質問の項目を記入して送信。あとは各ITベンダーからの提案や見積もりを待つだけです。まだ提案をもらうのは早いという場合はまず相談を依頼したり、具体的なベンダー選定に入っている場合は提案コンペへの参加を依頼したりすることも可能です。