これが買い物の未来、リテールテック最前線 フォロー 店は売る場所にあらず?ECとの融合で変わる「リアルの存在意義」 伊神 賢人=日経クロステック/日経コンピュータ、鈴木 慶太=日経クロステック/日経コンピュータ 2022.04.13 出典:日経クロステック、2022年2月10日(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります) コピーしました この先は日経クロステック Active会員の登録が必要です 会員の方はこちら ログイン 未登録の方はこちら 会員登録 日経クロステック Activeは、IT/製造/建設各分野にかかわる企業向け製品・サービスについて、選択や導入を支援する情報サイトです。製品・サービス情報、導入事例などのコンテンツを多数掲載しています。初めてご覧になる際には、会員登録(無料)をお願いいたします。 1 2 PR News 先進的な性能とセキュリティ機能を搭載した超低消費電力STM32U5マイコン 2021.08.30 STM32マイコンで低コストのコンピュータ・ビジョン開発を可能にするエッジAI スタータ・キット 2021.08.27 電子チケット発券や電子決済の柔軟性と拡張性を高めるSTPay-Mobileプラットフォーム 2021.08.25 関連プレスリリース #DX マイクロソフトとキンドリルが協業を強化、日本企業のサイバーセキュリティ対策を包括的に支援 ネット販売から営業プロセス改革へ、ECとデジタルコマースの違いは? 理想は“空気”のような存在、DXを勝ち抜くITインフラをどう構築するか! ローカル5Gとは:企業などが運営する5G網、自営Wi-Fiよりも高い安全性と安定性 #営業/販売/マーケティング ネット販売から営業プロセス改革へ、ECとデジタルコマースの違いは? ZOZOが販売員のコーデ投稿ツールを提供、アパレル企業のOMO戦略を支援 社長も社員も大満足! 「データドリブン」成功の掟 だから営業機会をつかめない、アクセス解析をマーケ活動に活用する意識の欠落 #SFA/営業支援 だから営業機会をつかめない、アクセス解析をマーケ活動に活用する意識の欠落 全社デジタルマーケを実践する京セラ、ユーザー視点でコンテンツを再構築 課題山積の「古き良き」営業スタイルから脱却、SFAでチーム力を高める 国内の市場規模は6兆円へ! サブスクビジネスに参入したいときに役立つガイド #販売管理 ZOZOが販売員のコーデ投稿ツールを提供、アパレル企業のOMO戦略を支援 国内の市場規模は6兆円へ! サブスクビジネスに参入したいときに役立つガイド 6つのビフォーアフターで解説、サブスク支援ソリューションで解決できること 問題を解決したのに、なぜ別の問題が生まれたのか――問題解決の科学(15) #CRM/顧客管理/名刺管理 社長も社員も大満足! 「データドリブン」成功の掟 だから営業機会をつかめない、アクセス解析をマーケ活動に活用する意識の欠落 全社デジタルマーケを実践する京セラ、ユーザー視点でコンテンツを再構築 国内の市場規模は6兆円へ! サブスクビジネスに参入したいときに役立つガイド このコラムのバックナンバー 脱「経験と勘」頼み、小売りの値付けや発注をデータとAIでもっと楽に 2022.04.12 万引きじゃないんです、未来のお店はレジいらずの無人決済が常識に 2022.04.11 小売りに100年ぶりの技術変革、「バージョン3」へデジタル活用競う 2022.04.08