「あんしんパック」をリニューアルし、7月24日に提供開始

-個人のモバイル機器とご家庭のデジタル機器をトータルでサポート-

 

 株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、スマートフォンなどのモバイル機器を安心・安全にお使いいただくことを目的に提供している「あんしんパック」を、ご家庭でお使いのデジタル機器もサポートするサービスパックとしてリニューアルし、2019年7月24日(水曜)から提供いたします。

 ※参考画像は添付の関連資料を参照

 リニューアル後の「あんしんパック」は、「あんしんパックモバイル(TM)」と、「あんしんパックホーム(TM)」の2つのサービスパックで構成されます。

 「あんしんパックモバイル」は、現在「あんしんパック」として提供しているモバイル機器向けのサービスパックで、「ケータイ補償サービス」「あんしん遠隔サポート」「あんしんセキュリティ」の3サービスをまとめてご利用になれます。

 「あんしんパックホーム」は、「ドコモ光」などをご契約されているお客さまがご家庭でお使いの、デジタル機器向けのサービスパックです。現在提供している「ネットトータルサポート(R)」と、今回新たに提供する「デジタル機器補償サービス」「ネットワークセキュリティ」の3サービスで構成されます。

 「デジタル機器補償サービス」は、パソコンやテレビ、ゲーム機、プリンターといった、「ドコモ光」などにつないで利用されているデジタル機器の故障や破損を補償するサービスです。

 「ネットワークセキュリティ」は、現在提供している「光ルーターセキュリティ(R)」に、パソコンにおけるウイルス、迷惑メール、有害サイト対策ができるセキュリティ機能「PCセキュリティ powered by McAfee(以下、PCセキュリティ機能)」を新たに追加し、パソコンと家庭内ネットワークをまるごとインターネット上の脅威から保護するサービスです。

 なお、今回のリニューアルに伴い、「あんしんパックプラス(R)」の新規申込み受付を終了いたします。

 ドコモは今後もさらなるサービスの充実を図り、ご家族皆さまが安心・安全にさまざまな機器をご利用になれるよう取り組んでまいります。

 「あんしんパック」のリニューアルおよび各サービスの概要は、別紙のとおりです。

 ・別紙1 「あんしんパック」リニューアルの概要

 ・別紙2 新サービス「デジタル機器補償サービス」の概要

 ・別紙3 新サービス「ネットワークセキュリティ」の概要

 ※別紙は添付の関連資料を参照

 

 

リリース本文中の「関連資料」は、こちらのURLからご覧ください。

参考画像

https://release.nikkei.co.jp/attach_file/0514500_01.jpg

別紙

https://release.nikkei.co.jp/attach_file/0514500_02.pdf