フードコートで並ばずにスマホから注文・決済ができる

「Linktoモバイルオーダー for フードコート」を近鉄百貨店に提供開始

 

 セイコーソリューションズ株式会社(代表取締役社長:関根 淳、本社:千葉県千葉市、以下 セイコーソリューションズ)は、このたび、株式会社近鉄百貨店(代表取締役社長執行役員:秋田 拓士、本社:大阪府大阪市、以下 近鉄百貨店)が運営するファッションビルHoop(フープ)内に本日オープンしたフードホール「Hoop Dining Court(フープダイニングコート)」に、お客さまのスマートフォンで注文・決済が可能な「Linktoモバイルオーダー for フードコート」を提供し、サービスが開始されました。

 ○サービス開始日:2019年9月13日(金)

 ○利用可能施設:Hoop地下1階「Hoop Dining Court」7店舗/大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-30

【注文画面イメージ】

 ※添付の関連資料を参照

■「Linktoモバイルオーダー for フードコート」 特長

 ・お客さまは座席に座って自分のスマートフォンで注文・決済が可能です。料理ができたらお店からメール通知が届きます。

 ・お支払いはオンライン決済によるキャッシュレス運用が可能です。

 ・注文データはLinktoクラウドセンター(*1)経由でセイコーソリューションズ製オーダリングシステムと連携し、通常の注文と同じように店内のキッチンプリンターやキッチンディスプレイに出力されるので、厨房は混乱しません。

 ・Webサービスのため、ストアからの専用アプリダウンロードが不要です。

 *1:セイコーソリューションズ製クラウドセンターの名称

 セイコーソリューションズは、今後も「Linktoモバイルオーダー for フードコート」をはじめ、セイコーのオーダリングシステムと連携する飲食店向けアプリケーションサービス「Linkto」シリーズを拡充し、飲食店や飲食店を利用するお客さまの満足度向上を図ります。

 今回の発表にあたり、近鉄百貨店より以下のエンドースメントをいただいています。

 ※以下は添付リリースを参照

 

 

リリース本文中の「関連資料」は、こちらのURLからご覧ください。

【注文画面イメージ】

https://release.nikkei.co.jp/attach_file/0519127_01.png

添付リリース

https://release.nikkei.co.jp/attach_file/0519127_03.pdf