「ネットトラブルあんしんサポート」を提供

-インターネットトラブルの予防・相談・補償をワンストップでサポート-

 

 株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、インターネット上でのトラブル予防に役立つ情報の提供から、トラブルに遭われた際のサポートまで総合的に行うサービス「ネットトラブルあんしんサポート」を、2019年12月(予定)から月額500円(税抜)で提供いたします。

 「ネットトラブルあんしんサポート」は、個人情報の漏洩や詐欺、誹謗中傷など、インターネット上でのさまざまなトラブルに不安を感じるお客さまをサポートするサービスで、ドコモの回線契約をお持ちのお客さまがご利用になれます。

 また、キャッシュレス決済の不正利用を補償する保険を付帯いたします。

(1)最新のトラブル事例をお知らせ

 最新のインターネット上でのトラブル事例などを、専用アプリからタイムリーにお知らせします。事例を知ることで、トラブルを未然に防ぐ効果が期待できます。

(2)専門スタッフへの相談

 実際にトラブルに遭われた場合や不安を感じた際には、インターネットトラブルに精通した専門スタッフに電話で相談できます。また、必要に応じて、消費生活アドバイザーなども対応します。

(3)キャッシュレス決済の不正利用を補償(付帯保険)

 各事業者が提供するQRコード(R)決済やクレジットカード決済などにおいて、不正利用の被害に遭われた場合に補償する(※1)「不正決済補償」を付帯します。

 なお、「ネットトラブルあんしんサポート」は、同時期に提供予定の「AIほけん」でご提案するサービスの一つになります。

 ドコモは、今後もさらなるサービスの充実を図り、お客さまが安心・安全にインターネットやキャッシュレス決済をご利用になれるよう取り組んでまいります。

 「ネットトラブルあんしんサポート」の概要は別紙のとおりです。

■ロゴマーク

 *添付の関連資料を参照

 ※1 決済事業者が「不正利用」と認めた場合に限ります。また、補償は決済事業者等から補償を受けられる額を除き、100万円までとなります。その他、補償には条件があります。詳しくは提供開始時にご案内いたします。

  (引受保険会社:東京海上日動火災保険株式会社)

 *別紙は添付の関連資料を参照

 

 

リリース本文中の「関連資料」は、こちらのURLからご覧ください。

■ロゴマーク

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別紙

https://release.nikkei.co.jp/attach_file/0521159_02.pdf