ソニーのスマートホームサービス「MANOMA」、新しいアプリUIへ全面リニューアル

〜「気づき」をもたらしシームレスに次のアクションを提案〜

https://manoma.jp/

 

 ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社は、生活空間の新たな体験価値を提供するスマートホームサービス「MANOMA(マノマ)」において、専用の「MANOMAアプリ」のユーザーインターフェース(UI)を全面リニューアルし、10月18日より提供開始します。(*)

 今回のリニューアルにより、アプリを立ち上げるだけで、家族や家の状態がひと目で分かるようにデザインを一新、視認性や操作性が大幅に向上しました。また、新しい「気づき」をもたらし、家電操作など次のアクションを提案する機能が追加されました。

 (*)10月18日以降App StoreおよびGoogle Playで順次公開されます。

 ※参考画像は添付の関連資料を参照

 MANOMAは、「セキュリティ」、「オートメーション」、「見守り」に家事代行などの「家ナカサービス」を加えた、ライフスタイルに新たな体験価値を提供するスマートホームサービスです。ソニーが独自に開発したAIホームゲートウェイや室内コミュニケーションカメラをはじめ、Qrio Lock、スマート家電リモコンなどのIoT機器と「MANOMAアプリ」を連動させることで、ユーザーは外出先から自宅の見守りを行ったり、家事代行など家ナカサービスを不在時でもセキュアな環境で受けられたりするなど、多様なサービスを利用できます。

 ※以下は添付リリースを参照

 

 

リリース本文中の「関連資料」は、こちらのURLからご覧ください。

参考画像

https://release.nikkei.co.jp/attach_file/0521586_01.jpg

添付リリース

https://release.nikkei.co.jp/attach_file/0521586_02.pdf