新型コロナウイルス感染症の流行を踏まえた料金請求の取り扱いについて

 

 NTTグループ各社(※1)は、新型コロナウイルス感染症の流行に伴い、各社サービス料金等のお支払いを期限までに行うことが困難となっているお客さま(※2)からお申し出があった場合、お支払い期限を延長させていただきます。

  ※1東日本電信電話株式会社(以下、NTT東日本)、西日本電信電話株式会社(以下、NTT西日本)、NTTコミュニケーションズ株式会社(以下、NTTコミュニケーションズ)、株式会社NTTドコモ(以下、NTTドコモ)、NTTファイナンス株式会社(以下、NTTファイナンス)

  ※2法人(卸先事業者を含む)、個人の全てのお客さまが対象

■料金請求の取り扱い

(1)お支払い期限の延長

 ●お支払い期限が2020年2月末日以降となっている料金について、お客さまからのお申し出があった場合、2020年5月末日までお支払い期限を延長します。

 ●今後の新型コロナウイルス感染症の状況を踏まえ、上記の料金のお支払い期限を更に延長することや、お支払い期限が2020年5月末日以降となる料金のお支払い期限を延長することについても検討します。(延長する場合には、ホームページ等で別途お知らせいたします。)

  ※口座振替・クレジットカードによるお支払いをご指定のお客さまの場合、お客さまのお申し出日によっては、口座引き落としが行われる場合があります。

(2)お客さまからのお申し出の受付開始

 2020年3月23日(月) 9:00〜

(3)本件に関するお客さまからのお申し出先・お問い合わせ先

 ●お手元の請求書等に記載されているお問い合わせ先にご連絡ください。(NTTドコモについては、別紙1のお申し出先・お問い合わせ先にご連絡ください。)

 ●請求書等が見当たらない場合は、別紙1のお申し出先・お問い合わせ先にご連絡ください。

 *別紙1は添付の関連資料を参照

 

 

リリース本文中の「関連資料」は、こちらのURLからご覧ください。

別紙1

https://release.nikkei.co.jp/attach_file/0531313_01.pdf