テレワーク対応に特化したAIチャットボットを無償提供

〜新型コロナウイルス対策でテレワーク実施中・検討中企業を対象に〜

 

 株式会社ユーザーローカル(東京都港区、代表取締役:伊藤将雄、以下ユーザーローカル)は、新型コロナウイルス対策としてテレワーク実施中・検討中の企業を対象に、テレワーク対応に特化したAIチャットボットを無償提供します(写真1)。

・ユーザーローカル サポートチャットボット

 URL: https://ai.userlocal.jp/

 現在、新型コロナウイルスの感染拡大にともなってテレワークを実施、検討する企業が急増しています。しかし、テレワーク中は口頭でのコミュニケーションが取りづらいため、勤怠ルールなどの不明点を解決するまでに通常よりも時間がかかってしまうという課題がありました。

 そこで、社員から寄せられる「在宅勤務中の勤務時間に変更はありますか?」「リモートワーク中の残業申請方法を知りたい」などの質問に対して自動応答するチャットボットを社内ポータルサイトやビジネスチャットに設置することで、テレワーク中の社員が不明点を即座に解決することが可能になります。また、チャットボットが問い合わせを一次対応することで、管理部門の問い合わせ対応工数の削減も期待できます。

 さまざまな企業が新型コロナウイルス感染症への対応・対策に取り組んでいるなか、ユーザーローカルはこれらの活動の支援をし、一日も早く感染拡大が終息することを願っております。

 ※以下は添付リリースを参照

 

 

リリース本文中の「関連資料」は、こちらのURLからご覧ください。

添付リリース

https://release.nikkei.co.jp/attach_file/0531880_02.pdf