「子育てのパートナー」となるテクノロジーを探す体験型ショールーミングイベント「BabyTech(ベビーテック)TOUCH」を開始

赤ちゃん本舗等と協業し、第一弾を6月に東京で開催

 大日本印刷株式会社(以下:DNP)は、ICT(情報通信技術)やIoT(モノのインターネット)を活かして、妊娠から出産、子育てに至るさまざまな生活者の課題解決に役立つ「BabyTech(ベビーテック)」関連の製品・サービス・アプリ等を体験できるショールーミングイベント「BabyTech TOUCH」を開始します。この取り組みの第一弾として、国内37都道府県に店舗を展開する株式会社赤ちゃん本舗、および国内外のベビーテック関連企業とともに市場拡大をリードする株式会社パパスマイルと協業(※1)し、2021年6月10日(木)〜7月9日(金)に、「アカチャンホンポTOC店」(東京都品川区)で「BabyTech TOUCH in akachanhonpo」を実施します。

 *イメージ画像は添付の関連資料を参照

【「BabyTech TOUCH」開始の背景】

 DNPは育児に関して、家庭や保育園・幼稚園だけでなく、買い物やお出かけなど、日常生活のあらゆる場面で、育児中の親や保育事業者等の体験価値(カスタマーエクスペリエンス:CX)の向上に努めています。さまざまな企業とのコラボレーションを進め、DNP独自の「P&I」(印刷と情報)の強みを活かして、子育てに関連する課題を解決するとともに、安全、安心、効率性、楽しさなどを実現するベビーテック関連の新しい価値を提供していきます。今回、ベビーテック領域での技術・ノウハウを活かして、体験型ショールーミングイベント「BabyTech TOUCH」を実施し、妊娠〜子育て中の生活者のCX向上に取り組む小売・流通・不動産等の企業やベビーテック関連事業商品を展開するスタートアップ企業とともに、「子育てのパートナー」が提供する価値を生活者が体験できる場を実現します。

 *以下は添付リリースを参照

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