日本ユニシス

下着ブランドのピーチ・ジョンが、ライブコマースサービス「Live kit」を活用した新たな顧客体験の提供開始

〜新しい顧客体験(CX)を通した顧客との継続的な関係づくりを実現〜

 日本ユニシスが提供するライブコマースサービス「Live kit(ライブキット)」を、ピーチ・ジョンが採用し、新しい顧客体験(CX)を通した消費者との継続的な関係づくりの実現を目指す取り組みを開始しました。新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大の影響で、外出自粛の社会状況の中、消費者の商品購入プロセスが大きく変化し、オンラインでライブ配信と商品販売が同時に行えるライブコマースへの注目が急速に高まっています。

 日本ユニシスは、「Live kit」を通して、ピーチ・ジョンのCXへの取り組みを支援していきます。

【背景】

 新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大の影響で、外出自粛の社会状況の中、消費者の商品購入プロセスが大きく変化し、ライブ配信と商品販売が同時に行えるライブコマースへの注目が急速に高まっています。加えて、5Gの本格実用化によりライブ配信を活用したコミュニケーションの利用が増え、ライブコマースの採用を検討する事業者が増加することが予想されます。

 ピーチ・ジョンでは、店舗への来店が難しい消費者のためにライブコマースを活用したライブ配信と商品販売を通した新たなCXを提供し、消費者との継続的な関係づくりを目指しています。

【ピーチ・ジョンによる「Livekit」活用について】

 ピーチ・ジョンは、日本ユニシスが提供する「Live kit」を活用し、初のライブコマースショッピングを11月18日に開催しました。当日は多くの消費者がライブコマースに参加しました。外出が難しい状況下ならではの新しい形で消費者との交流を深めました。今後も新しいチャネルでの消費者との交流機会の提供や店舗への来店が難しい消費者への購買機会の提供を目的に「Live kit」を活用したイベントを随時開催予定です。次回は12月9日にライブ配信を予定しています。

・PEACH JOHN LIVE SHOPPING

 https://www.peachjohn.co.jp/pj/special/liveshopping/

 ※参考画像は添付の関連資料を参照

 ※以下は添付リリースを参照

リリース本文中の「関連資料」は、こちらのURLからご覧ください。

参考画像

https://release.nikkei.co.jp/attach/623352/01_202112081723.png

添付リリース

https://release.nikkei.co.jp/attach/623352/02_202112081723.pdf