アディティブ・マニュファクチャリングが製造業の変革を加速させる

 ゼネラル・エレクトリック(GE)は、金属3Dプリンターを活用したアディティブ・マニュファクチャリング(AM)の分野で、ユーザーとして、また、装置メーカーとして豊富な知見を有するトップランナーです。AMは付加製造や積層造形とも言われ、従来の製造方法とは一線を画すものであり、欧米では様々な業界・分野で活用が進んでいます。

 GEのAM部門であるGEアディティブは、AM技術を包括的に活用しつつ、航空機エンジンをはじめ重工業から自動車、そして医療まで様々な分野で開発から製造まで新たな取り組みに携わりました。

 当ウェブセミナーでは、自社事業への活用とクライアント企業への装置の供給やコンサルティングサービスで得た経験をもとに、世界の先進事例や、AM導入と活用方法、製造業を変革する可能性を紹介します。

定員に達したため受付を終了いたしました
本セミナーは4/17以降に日経クロステック Active(製造)にてアーカイブ公開いたします

開催概要

日時4月14日(火)16:00-16:40
会場オンライン
主催GEアディティブ
協力日経クロステック Active
受講料無料
備考開催前日までに登録されたE-mailアドレスにログインURLをお送りします。

プログラム


16:00-16:40

アディティブ・マニュファクチャリングが製造業の変革を加速させる

GEアディティブ
トーマス・パン氏
(講演は日本語で行います)