定説を覆せ!最新テクノロジーが変えるデータベースのカタチ

 コロナ禍におけるITシステムの重要性はこれまでになく高まっており、特にキャッシュレス決済の急速な普及やオンライン・ショッピングによるトランザクションの急増により、これまでのシステムでは対処できないケースが散見されるようになりました。

 本セミナーでは、最近注目を集めている非揮発性メモリや非共有型データベースなど最新のテクノロジーを活用してデータベースの性能を飛躍的に向上させる手法についてご説明いたします。 これら手法における実際の検証では驚きの結果が得られましたので、具体的なシステム構成やベンチマークの結果もあわせてご紹介いたします。 ビジネス環境が大変革をしている今だからこそのチャンスを逃さず確実に掴んでいただくために、HPEはデータベースシステムの安定稼働を全面的にご支援します。

開催概要

日時4月23日(金) 11:00 - 11:45
会場オンラインセミナー
主催日本ヒューレット・パッカード
協力日経クロステック Active
受講料無料
備考 ・定員になり次第締め切らせていただきます。
・スケジュール・内容は予告なしに変更する場合がございますので、予めご了承ください。
・受講券は日本ヒューレット・パッカード セミナー事務局よりご案内いたします。
・フリーアドレス、日本ヒューレット・パッカードの同業他社にお勤めの方についてはお断りする場合がございます。

プログラム


11:00-11:45

定説を覆せ!最新テクノロジーが変えるデータベースのカタチ

日本ヒューレット・パッカード
HPC&AI・MCS事業統括 プリセールスコンサルタント
大友 一輝