〜スペースマーケット、Pocochaが登壇!〜
マーケットプレイスの知られざるカスタマーサクセス戦略を紐解く

 LTVを激増させる先進企業のCX(カスタマーエクスペリエンス)哲学を紐解くオンラインイベント「CX Academia(シーエックス アカデミア)」。その第6回に、スペースマーケットの高尾友喜氏、ディー・エヌ・エー(Pococha)の村上永晃氏がゲストスピーカーとして登壇。CtoCプラットフォーマーとして急成長中の2社が取り組んでいるカスタマーサクセス戦略を語っていただきます。
 また、2社はNotaが開発・提供している検索型FAQ「Helpfeel(ヘルプフィール)」を導入してお客様自身による問題解決の促進に積極的に取り組んでいます。「Helpfeel」導入に至った決め手や効果についてもご紹介いただきます。そして、モデレーターを務めるのはNota代表取締役の洛西一周。2社の先進的な取り組みに鋭く切り込みます。

【特に本セミナーにご参加いただきたい方】
本イベントでは、特に下記に該当する方にお役立ていただける情報をご提供します。
・BtoCもしくはCtoCのビジネスを展開している企業で、カスタマーサポート/サクセス部門やコールセンター部門の責任者を務めている方
・事業が成長する中での顧客のリピーター化やLTVの向上につながるカスタマーサクセス戦略を知りたい方
・先進企業のCX改善、LTV向上に向けた施策に関心がある方

開催概要

日時2022年7月20日(水) 19:00 - 20:30
会場オンラインセミナー(Zoom)
主催Nota
協力日経クロステック Active
定員150名
受講料無料
問い合わせNota株式会社
https://helpfeel.com/contact
備考定員になり次第締め切らせていただきます。
スケジュール・内容は予告なしに変更する場合がございますので、予めご了承ください。
フリーアドレス、競合の場合などお断りする場合がございます。

プログラム


19:00 - 20:30

〜スペースマーケット、Pocochaに学ぶ!〜
CtoCプラットフォーマーの知られざるカスタマーサクセス戦略を紐解く

スペースマーケット
執行役員 VP of Customer Success
高尾 友喜 氏

ディー・エヌ・エー
ライブストリーミング事業本部 Pococha事業部 企画部 副部長
村上 永晃 氏

Nota
代表取締役CEO
洛西 一周

弊社プロダクトHelpfeelの導入企業であるスペースマーケット様、ディー・エヌ・エー(Pococha)様をお招きし、パネルディスカッション形式でCtoCビジネスにおけるカスタマーサポート等についてパネルディスカッション形式でお話しいただく予定です。


高尾 友喜 氏
スペースマーケット 執行役員 VP of Customer Success
佐賀県出身。2008年株式会社リクルート入社。不動産領域の法人営業・カスタマーサポート部門の組織開発に従事。2016年4月、株式会社スペースマーケットに入社。セールスマネージャーとしてスペースの開発を推進し、大手不動産デベロッパー・鉄道会社等とのアライアンスを締結。2020年よりカスタマーサクセス部の組織強化を推進し、2022年1月よりVP of CSとして全社のカスタマーサクセスを統括。
村上 永晃 氏
ディー・エヌ・エー ライブストリーミング事業本部 Pococha事業部 企画部 副部長
ソーシャルライブアプリ「Pococha」にてコミュニティチームリーダー他、複数領域を担当。 Pococha連動のQ&Aコミュニティ「ポコパーク」の立上げを行う。ポコパークは当初週次投稿が5件程度のところ、600投稿10000コメントまで成長。
洛西 一周
Nota株 代表取締役CEO
経産省IPA未踏ソフトウェア創造事業天才プログラマー認定。慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科修士課程修了後、米・シリコンバレーでNotaを設立。スクショ共有ツール「Gyazo」、知識共有サービス「Scrapbox」といったプロダクトの開発を主導。累計調達額は7億円を突破し、現在は2019年にリリースした検索型FAQ「Helpfeel」によるセルフサービス型顧客体験を業界標準にすることをミッションとしている。