資料の紹介

 かつてなく個人の生産性向上が求められる現在、それに応じるようにさまざまなツールが開発され、世界中の誰もが利用できるようになった。業務の効率化だけを考えるのであれば、こうしたツールを導入すればこと足りるかも知れない。しかし、それでは単一の業務を効率化することはできても、企業にとっての最重要課題である「売上高の増加」につなげることは難しい。

 今、企業に必要とされているのは、従来型の働き方を一新し、企業文化を変え、デジタルトランスフォーメーションを実現することだ。ユーザーインタフェースが優れていても、それぞれが別システムとして稼働するツールの組み合わせでは、デジタル変革による生産性向上や売り上げアップは目指せない。

 本資料では、仕事に必要な機能をまとめて提供することで、働き方を変え、他社に対する優位性の実現を支援するスイートを紹介する。共通のプラットフォームに、ブラウザでアクセスするシンプルな仕組みを備え、すべてのツールの文書やデータを一カ所にまとめて管理することで、ツール同士の連携や横断検索が容易に行える。

この先は日経 xTECH Active会員の登録が必要です

日経xTECH Activeは、IT/製造/建設各分野にかかわる企業向け製品・サービスについて、選択や導入を支援する情報サイトです。製品・サービス情報、導入事例などのコンテンツを多数掲載しています。初めてご覧になる際には、会員登録(無料)をお願いいたします。