資料の紹介

 働き方改革を実現するためにも、会議のペーパーレス化は重要だ。紙の資料を用いていてはリモートワークが実現しないし、コストや手間もかかる。環境にも悪い。一方で紙に変わるものといえば、タブレットやスマートフォンになるが、どんなアプリケーションでもいいというわけではない。

 アプリケーションはまずインストールから始めなければならず、初めて使う場合は使用法も理解しなければならない。資料や参加者の登録など、管理者も手間も大きい。さらには全社員にライセンスが必要になるので、高コストになってしまう。特に使い勝手の問題は大きく、端末の操作が複雑なためいつの間にか使わなくなってしまったという事例が多い。

 本資料は、このような問題を解決するためのペーパーレスツールを紹介する。ブラウザーベースなのでインストールの必要がなく、端末を選ばない。スマホ、タブレット、パソコンのいずれでも使える。操作が簡単で、資料を自分で登録し、全員で見ながら会議を進行できる。ライセンスも同時接続数で課金されるので、社員全員分のライセンスを登録する必要がない。

この先は日経クロステック Active会員の登録が必要です

日経クロステック Activeは、IT/製造/建設各分野にかかわる企業向け製品・サービスについて、選択や導入を支援する情報サイトです。製品・サービス情報、導入事例などのコンテンツを多数掲載しています。初めてご覧になる際には、会員登録(無料)をお願いいたします。