資料の紹介

 製品やサービスについて分からないことがあったとき、Web上の「FAQサイト」を探して解決を試みる人は多い。それは、FAQサイトの質が顧客の獲得や満足度を左右するということでもある。コロナ禍でWebサイトをきっかけとした商談も増えている今こそ、ぜひ見直したいのがFAQサイトだ。

 FAQシステムといっても、多くのシステムやサービスが存在する。サイト更新のしやすさや、料金体系、閲覧数や検索数といったデータ利活用のしやすさ、カスタマーサポート部門によるナレッジデータベースとしての役割など、自社に適した製品を選択することが重要だ。

 本資料は、FAQシステムの選定でよくある「5つの失敗」について解説する。製品選定に失敗しないためのオリジナルチェックリストもあり、ポイントが理解しやすい資料となっている。

この先は日経クロステック Active会員の登録が必要です

日経クロステック Activeは、IT/製造/建設各分野にかかわる企業向け製品・サービスについて、選択や導入を支援する情報サイトです。製品・サービス情報、導入事例などのコンテンツを多数掲載しています。初めてご覧になる際には、会員登録(無料)をお願いいたします。