資料の紹介

「ヴェレージアM」ライトグレー色の施工例(画像提供:エービーシー商会)
[画像のクリックで拡大表示]
カラーバリエーションは6種(画像提供:エービーシー商会)
[画像のクリックで拡大表示]

 エービーシー商会は、無機系塗り床材「ヴェレージアM」を2019年8月に発売した。厚さ3mmから施工可能で、従来のセメント系にはない光沢のある明るい色調もラインアップした。
 
 塗り厚が3mmで、硬化が速く流し込むと均一な厚さで広がって硬化するセルフレベリング塗り床なので、短期間での施工が可能。そのため、店舗の入れ替わりが激しい商業施設の床改修に使用できる。水性材料で安全性も高い。

 長期にわたってフォークリフトなどの車両走行に耐える耐久性も備えているため、工場、倉庫の床などにも使用できる。

 緑やグレーなど濃い色に塗装されることの多いコンクリート床だが、「ヴェレージアM」は下地の色に影響されないので、明るい色調の仕上げも可能だ。オフホワイトやベージュなど無機系ならではのナチュラルで艶のある6色をそろえている。

[問い合わせ]
問い合わせ先:エービーシー商会
電話:03-3507-7485
URL : https://www.abc-t.co.jp/

この先は日経 xTECH Active会員の登録が必要です

日経xTECH Activeは、IT/製造/建設各分野にかかわる企業向け製品・サービスについて、選択や導入を支援する情報サイトです。製品・サービス情報、導入事例などのコンテンツを多数掲載しています。初めてご覧になる際には、会員登録(無料)をお願いいたします。