「メラミンタイル」の施工イメージ(画像提供:アイカ工業)
[画像のクリックで拡大表示]

 アイカ工業は、表面にメラミン樹脂を使用することでセラミックタイルと同等の強度を持たせた軽量フロアタイル「メラミンタイル」を販売している。

 塩ビ基材に高圧メラミン化粧層を積層した構造で、セラミックタイルに近い耐久性を持つ。セラミックタイルに比べて重さは約3分の1と軽く、施工しやすい。

 メラミン樹脂は汚れが付きにくく、落としやすいという特徴がある。ワックスがけをしていない状態でもヒールマークなどの汚れに強いため、美観を維持しやすい。

 柄は、木目柄5種、石目・抽象柄5種の計10種類をラインアップした。サイズは正方形タイプの大小2種と長方形タイプの計3種類がある。

 「メラミンタイル」の設計価格や対応する目地棒などの詳細情報は、以下からダウンロードできる資料で確認できる。

[問い合わせ]
問い合わせ先:アイカ工業
電話:0120-525-100
URL : http://www.aica.co.jp/

この先は日経クロステック Active会員の登録が必要です

日経クロステック Activeは、IT/製造/建設各分野にかかわる企業向け製品・サービスについて、選択や導入を支援する情報サイトです。製品・サービス情報、導入事例などのコンテンツを多数掲載しています。初めてご覧になる際には、会員登録(無料)をお願いいたします。