それぞれの面が均一にムラなく光るルコリエ(画像提供:エービーシー商会)
[画像のクリックで拡大表示]
景観になじむようシンプルな形状にした(画像提供:エービーシー商会)
[画像のクリックで拡大表示]
座り心地の良さにもこだわった(画像提供:エービーシー商会)
[画像のクリックで拡大表示]

 エービーシー商会は、人工大理石製の光るベンチ「ルコリエ」を2020年4月に発売した。

 透光性があり耐候性の高い人工大理石コーリアンを使ったシンプルな形状のベンチ。内部にLEDを標準装備しており、スイッチを入れると、それぞれの面が均一な明るさで光る。ムラのない光を実現するため、LEDの配置や内部の構造にこだわった。

 ひとりでゆったりとくつろげるよう、座り心地の良さにもこだわり、幅600×奥行600×高さ410mmというサイズに落ち着いた。屋内でも屋外でも使用可能。

 受注生産品で、設置の際には電気工事が必要になる。

「ルコリエ」の価格や規格などの詳細は、以下からダウンロードできる資料で確認できる。

問い合わせ先:エービーシー商会
電話:03-3507-7158
URL: https://www.abc-t.co.jp/

この先は日経クロステック Active会員の登録が必要です

日経クロステック Activeは、IT/製造/建設各分野にかかわる企業向け製品・サービスについて、選択や導入を支援する情報サイトです。製品・サービス情報、導入事例などのコンテンツを多数掲載しています。初めてご覧になる際には、会員登録(無料)をお願いいたします。