最近じわじわと注目を浴びつつあるInstagram(インスタグラム)

 「オシャレ系女子に人気!」「モデルの人が多く使っていて素敵な画像が多い」なんて言われたりもしているので、なんだか楽しそうですよね。

 …で、さっそく始めてみたのはいいけれど、使い方がよくわからないという方も多いのではないでしょうか?正直私はそうでした。

 InstagramはFacebookと同じような感覚で使っていくと、少し仕組みが違う点がいくつかあり、そこがかなりトリッキーだったりします。特にフィードと検索の仕組みが違うため、企業や有名人アカウントが見つけづらかったり、面白い投稿が流れてこなかったりと、最初の一歩でつまづきやすくなっています。

 そこで今回の記事では、細かいInstagramの活用法よりもまずは、一般ユーザーも企業も知っておきたいInstagramのフィードの仕組みと、企業がどうやってInstagramアカウントを見つけてもらえるかについて重点的にお話ししてまいります。「インスタグラムよーわからん!」と困っている一般ユーザーの方も必見です!

 ■目次

    Instagram徹底攻略!最初に知っておきたい2つの事前知識。
       
    1. そもそもInstagramとは?

      ・他のSNSへの連動が強い

    2. Instagramのフィードの仕組み

      ・各機能の紹介
      ・「○○さんがいいねしました」はフィードに流れてこない
      ・Instagramキャンペーンはいかに『投稿してもらうか』がカギ

    3. Instagramでアカウントを露出・見つける方法

      ・Instagramでの検索は難しい
      ・企業アカウントも見つけてもらいにくい?
      ・アカウント露出には『外部の告知』が必須

        

この先は日経クロステック Active会員の登録が必要です

日経クロステック Activeは、IT/製造/建設各分野にかかわる企業向け製品・サービスについて、選択や導入を支援する情報サイトです。製品・サービス情報、導入事例などのコンテンツを多数掲載しています。初めてご覧になる際には、会員登録(無料)をお願いいたします。