斬新なデザインや発想が活かされた北欧雑貨の店、フライングタイガー コペンハーゲン。文具のラインナップも豊富で、仕事で使ってみたくなるものもあります。

 実は、低価格な商品が多く、100円ショップよりもコストパフォーマンスがいいと思えるものもあります。今回は、仕事で使えるフライングタイガーの文具を紹介します。

[画像のクリックで拡大表示]

オブジェにもなる驚異のコスパ文具

 フライングタイガー文具といえば、机の上に置いて映えるものが多いです。加えて、圧倒的なコスパを誇るものもあります。これらの文具は、必ずチェックしてください。

 お薦めなのは「メモブロック」「viskelaeder eraser」(メーカー希望小売価格はともに税込108円)です。前者は約73×73㎜サイズのメモブロックで、高さはなんと約110㎜あります。何百枚あるのかはわかりませんが、100円ショップのメモブロックと比べても、驚異のコスパの良さ、といえます。

写真1 机の上に置いても映え、圧倒的なコスパも魅力な「メモブロック」「viskelaeder eraser」
[画像のクリックで拡大表示]

 さらにサイド4面にデザイン性の高いイラストが入っているため、机の上に置いても映えます。このように1台2役的な魅力があるため、よくメモする人なら、買って損することはないでしょう。

 後者は直径約50㎜の組み立て式の球体消しゴムです。こちらもコスパの良さはもちろん、オブジェとして机の上に置いてもおもしろいと思います。消しゴムが見当たらないときに予備として使えるため、意外と重宝します。簡単に分解できて、消しゴムとしてちょうどいい大きさにできるため、消しにくいといったこともありません。

この先は日経 xTECH Active会員の登録が必要です

日経xTECH Activeは、IT/製造/建設各分野にかかわる企業向け製品・サービスについて、選択や導入を支援する情報サイトです。製品・サービス情報、導入事例などのコンテンツを多数掲載しています。初めてご覧になる際には、会員登録(無料)をお願いいたします。