Vicor社は、有線ドローンを開発しているDragon Pictures Inc. (本社:米国ペンシルバニア州、CEO)と協業したことを発表しました。

固定翼ドローンは、空中を高速で移動することができますが、静止飛行をする用途には適していません。このホバリング機能は、空中で長時間の監視と通信を行うアプリケーションで特に重要です。

小型の飛行船型無人機をワイヤーでつないだ初期の実験で、強風の中では空中で静止することが困難であるという根本的な課題が明らかになりました。

その様な背景の中、Dragonfly Picturesは、新しいアプローチとして、決められた場所でホバリングができる新しいカテゴリーの有線ドローンを開発しました。

Dragonfly Picturesのドローンは、雨や雪、ほこり、熱に対する耐性があり、特に塩水の海洋環境で運用するのに適しています。

どのようにしてこのドローンが開発されたのか、詳しくは「この PR News の情報をもっと見る」よりご一読ください。

------------------------------------------------------------------------

製品や技術に関するご質問・お問い合わせを承っております。
お電話またはメールで、お気軽にお問い合わせください。

<お問合せ先>
Vicor株式会社 (Vicor KK)
TEL: 03-5487-3016
EMAIL: sales_VicorKK@vicorpower.com
※お問い合わせの際は「PR News」を見たとお伝えいただくとスムーズです。

マルチロータードローン
マルチロータードローン
電力供給ネットワーク (PDN)
電力供給ネットワーク (PDN)