警子ちゃんシリーズのなかで最も環境になじみやすく、壁や天井など場所を選ばすどこにでも設置しやすい、コンパクトな手のひらサイズの警告灯「どこでも警子ちゃん」シリーズが新登場。設置環境に左右されることなく活躍できる当タイプはUSBバスパワーで動作するので、ネットワークが使えない、電源を別途設けられない場所にも利用でき、設置の自由度が高いのが特長です。PC やサーバのアプリケーションやサービスプログラムと連携し、USB 経由でブザー鳴動とランプの点灯点滅を組合せ、周囲の作業者や関係者に「ステータス」をいち早く知らせます。

よりシンプル機能の『DN-1600Uモデル』と、DI(無電圧接点信号入力)を利用し、外部機器からの接点信号による制御機能も搭載した『DN-1600UDモデル』よりお選びください。両モデルとも、Windowsの専用コマンドツールを使って、コマンドプロンプトやバッチファイル、アプリから外部コマンドとして制御実効が可能です。また、シリアルポートとしても認識するため、Linuxなどのターミナルソフトや、他のOSからもシリアル通信でコマンド制御が行えるので、広範での活用が可能です。

DN-1600U(USB対応モデル)
現行のUSBインターフェース警告灯を進化させた製品で、機能のシンプル化と一灯多色の新LED灯の採用、新規開発のハードウェアによって、業務はもとより個人でも手軽に使用できる小型、低価格を実現。

DN-1600UD(USB/DI(無電圧接点信号入力)対応モデル)
上記DN-1600Uの機能に加え、4接点のデジタル入力機能を有し、接点出力などを有する各種機器の状態をシステムに取り込み、その結果に応じた警告色の点灯やブザー鳴動が行えます。デジタル入力部は専用のコネクタボックスになっており、入力配線も容易です。

手のひらサイズのコンパクト&低価格
手のひらサイズのコンパクト&低価格
どこでも警子ちゃん本体画像
どこでも警子ちゃん本体画像