ADLINK Technologyが、他の9社と共に、5G後のテクノロジーの探求に加わりました。世界的なJoint Beyond 5G Research Initiative (JB5GRI)は、この種の規模のリサーチイニシアティブでは初めて、6Gに向けた将来像を検討・構築します。

ADLINKはJB5GRIの一員として、AIによるネットワークの自動化、通信を分散し、さらに細分化する方法、拡散スペクトラム通信の推進方法といった様々な技術の開発に参加します。JB5GRIは将来の移動体通信システムにとって有望な技術にフォーカスし、5Gを超える6Gによるネットワークやサービスに必要な技術の標準化に向けた準備や調整で先行することを目指します。

ADLINKアドバンストテクノロジーオフィスのシニアテクノロジストで研究員のルカ・コミナルディ(Luca Cominardi)はこうコメントしています。「ADLINKは未来に向けた準備を勧めている。新世代のモバイル・ネットワークの構想が商業化されるまでには10年ほどの期間が必要である。6G製品の生産体制を整えるためには、研究開発に直ちに着手する必要がある。」

続きをご覧いただくには、資料をダウンロードいただくか、PR情報をもっと見るをクリックしてください。

お問い合わせはADLINKジャパンまで:
●東京本社:03-4455-3722
●西日本支社:052-589-9018

JB5GRI
JB5GRI