仮想EMI・EMS 試験環境の実現と"What-if"・"Cut & Try" によるノイズ対策をサポートします。

===================

EMC に関する問題を解析する場合、ソース源となる信号波形だけでなくその信号が流れる導体や空間についても解析を行う必要があります。ANSYS のエレクトロニクス製品では、信号波形を解析するためのシステム回路シミュレータと電磁波の振る舞いを解析する電磁界シミュレータがシームレスに連携できる環境を備えているため、効率良く仮想EMI、EMS 試験環境を構築することが可能です。

ANSYS製品を使用したEMC/ EMIノイズソリューション解析事例の資料とプレゼン動画をご覧ください。

【資料のご紹介:EMC(電磁両立性)の保証】

STMicroelectronics 社様の、電磁界シミュレータと回路シミュレーションと組み合わせた、試作品の作成前にEMC/EMIの問題を判定するワークフロー開発しました事例につきましてご説明しています。

【プレゼン動画のご紹介:金属筐体がもたらす熱/EMC問題】

金属筐体がもたらす熱/EMC問題につきましてご説明しています。

※資料ならびにプレゼン動画はサインイン、もしくは新規のご登録のうえご覧ください。

EMC/EMIノイズ