「日経クロステック EXPO 2021」には、エンタープライズ系、クラウド系、AI系、セキュリティ系、製造業系、建設系など、さまざまな業種の出展社が集まっており、各社がそれぞれ、セミナーや資料PDF、動画、事例紹介、出展社ニュースなど、多岐にわたるコンテンツを提供しています。それだけに、情報ページをただ見ているだけでは、大事なビジネスのヒントが記憶からこぼれ落ちてしまいかねません。そこで、便利な機能として「マイページ」を用意しました。

 気になった情報をクリップして後からゆっくりと読み直したり、知りたい情報をテーマ別に検索して素早く見つけたり、聴講したいセミナーを事前登録しておいて一覧で確認したりと、あなたのEXPO巡りをサポートします。さらに、商材を見て「アクションスコア」をためた人にはプレゼントを提供します。

 マイページで使える機能は「気になるブース」「マイカテゴリー」「アクションスコア」「セミナーのマイページ」の4種類。賢く使い、効率良くEXPOのコンテンツを活用しましょう。

気になった出展社の情報は“ブースまるごと”クリップ

 出展社が提供するコンテンツを“まるごと”クリップする便利な機能「気になるブース」を用意しました。使い方はとても簡単。出展社ニュースや資料PDFダウンロード、資料動画などを見ていて、「この出展社の他の情報を後でじっくり見てみたい」と思ったら、タイトル欄の右にあるクリップのアイコンをクリックするだけ。その出展社が提供する全ての情報がマイページ内の「気になるブース」タブからアクセスできるようになります。

クリップアイコンをクリックしてブースをまるごと保存!
気になるコンテンツがあったら、ページ右上にあるクリップのアイコンをクリック。その出展社が提供するコンテンツがまるごとクリップされます。
クリップした情報はマイページで確認!
マイページの「気になるブース」タブに、あなたがクリップしたコンテンツへのリンクが出展社ごとに一覧で表示されます。

テーマごとの一覧機能「マイカテゴリー」で、知りたい情報へさくさくアクセス

 情報をテーマで分類して表示する機能「マイカテゴリー」が利用できます。気になるテーマをきっかけに、知りたい情報がさくさく見つかります。

 利用する際は「マイページ」の「マイカテゴリー」タブをクリック。「クラウド/レガシー対策」「AI/ロボット技術活用」「建築/土木/不動産」「製造」「人事DX/HRテック」「デジタルヘルス」といったテーマの中から、気になる項目をチェックしてください。テーマ選択欄の下にコンテンツの一覧が表示されます。テーマは同時に最大5つ選択可能です。なお、一覧で表示されるテーマの順番は入れ替えられません。

気になるテーマにチェックを入れるだけ
24種類のテーマから最大同時に5つ選択できます。操作は簡単。気になるテーマ一覧に表示されているチェックボックスにチェックを入れるだけ。テーマ選択欄の下に、テーマごとに情報が一覧表示されます。

「聴講したかったのに…」のうっかりを防ごう

 「マイページ」の画面右上にある「セミナーのマイページはこちら」をクリックすると「MyPageメニュー」の画面が開き、事前に登録したセミナーを確認できます。聴講したいと思っていたセミナーの申し込みし忘れがないかなど、チェックするのに便利です。

登録済みのセミナーは専用ページで確認
画面右上にある「セミナーのマイページはこちら」のボタンをクリックすると、「MyPageメニュー」の画面が開きます
セッション欄に一覧で表示
事前登録をしたセミナーは、セッション欄にタイトルが表示されます。「聴講したいと思っていたのに事前登録をし忘れた!」と慌てないためにも、確認をしておきましょう。

“アクションスコア”をクリックしてAmazonギフト券をもらおう!

 「アクションスコア」のタブは、セミナーへの参加、資料のダウンロード、資料動画の視聴など、あなたの“アクション”に応じてスコアを獲得できる企画「アクションスコア」と連動した機能です。あなたが訪れたページに表示された「アクションスコアに登録する」のボタンをクリックすると、ページの内容に応じたスコアが加算されます。その合計スコアをマイページで確認できます。会期終了後、獲得したアクションスコアに応じたAmazonギフト券を抽選でプレゼントしますので、ぜひ、チャレンジしてください!

まずは「アクションスコアに登録する」をクリック!
対象ページの下部にある「アクションスコアに登録する」のボタンをクリックすると、内容に応じたスコアが獲得できます。
たまってきたらマイページで確認!
獲得したアクションスコアは、マイページの「アクションスコア」タブから確認できます。現在のアクションスコア数と、あなたがこれまでにアクションスコアを獲得したセミナー/バーチャル展示が一覧で表示されます。
アクションスコアの概要

対象ページと獲得スコア

  • オンラインセミナーの視聴:40スコア
  • ソリューション/事例紹介記事の閲覧:30スコア
  • 資料PDFのダウンロード:20スコア
  • 資料動画の視聴:20スコア
  • 出展社ニュースの閲覧:10スコア

注意
・各ページに表示される「アクションスコアに登録する」のボタンをクリックしないとスコアは獲得できません。
・オンラインセミナーのアクションスコアボタンは、セミナー開始直前、終了直後まで有効です。時間外ではボタンが押せません。
・ボタンのクリックが有効なのは1つのページにつき1回です。スコアは同じページで何度も獲得できません。

賞品内容と獲得スコアの条件

  • Amazonギフト券 1万円分(400スコア以上:抽選で20名)
  • Amazonギフト券 5,000円分(300スコア以上400スコア未満:抽選で60名)
  • Amazonギフト券 1,000円分(200スコア以上300スコア未満:抽選で500名)

注意
賞品発送をもって、当選者の発表とかえさせていただきます。2021年10月23日以降、賞品の発送をさせていただきます。