[画像のクリックで拡大表示]

 1996年に設立されたAppenは、画像、ビデオ、オーディオ、テキストなどのデータ収集や各種データへのアノテーションを提供することで、AIシステムの構築や継続的な改善をサポートしているテクノロジー企業です。

 ■データアノテーションとは?

 人間のように動作するAIまたは機械学習モデルを構築するには、大量のトレーニングデータが必要です。

 データモデルが決定を下して行動を起こすためには、特定の情報を理解するようにモデルをトレーニングする必要があります。

 トレーニングデータを準備するためには、特定のユースケースに合わせて適切に分類し、注釈(アノテーション)を付ける必要があります。

 人力による高品質なデータアノテーションにより、各企業様はAIアプリケーションを構築し改善することが可能となります。

 その結果、検索エンジンの精度向上、コンピュータービジョン、音声認識、チャットボットなど、強化されたカスタマーエクスペリエンスソリューションの実現が可能となります。

 ■Appenが貴社に提供できること

 Appenは、20年以上ものデータアノテーションの経験と実績があります。

 人間の支援によるアプローチと機械学習の支援を組み合わせることで、必要としている高品質のトレーニングデータを提供します。Appenのテキストアノテーション、画像アノテーション、音声アノテーション、そしてビデオアノテーションはお客様の規模に合わせ、自信を持って人工知能や機械学習モデルを提供できるように支援いたします。

 どのようなデータアノテーションのニーズであれ、Appenのプラットフォームとマネージドサービスチームは、AIプロジェクトと機械学習プロジェクトのデプロイとメンテナンスのいずれもご支援致します。