[画像のクリックで拡大表示]

 Microsoft Azureは、50か国以上に設置されたMicrosoft社のデータセンターを利用し、ネットワークを通じてサーバーとストレージを必要なときに必要な分だけを従量課金で活用できるクラウドサービスです。Sky株式会社は、これまでの導入・開発・運用の経験とノウハウを生かして、Azureの初期導入からAzure上でのシステム開発までお客様の活用を幅広く支援します。

 ■Microsoft Azureの特長

 1.コストメリット

 ハードウェアを購入せずにサーバーを利用することができます。また、利用時間に応じて課金される従量課金制ですので、深夜時間帯や週末、長期休暇期間などのサービス提供時間以外は課金されません。

 2.スケーラビリティ

 設定を変更するだけで自由に仮想マシン(インスタンス)の数が変更できます。一時的に負荷が高まるような場合でも、インスタンス数を追加するだけで必要な処理能力を確保できます。

 3.堅牢性

 多くのグローバルリージョンがあり、セカンダリリージョンへデータをレプリケーション(複製)することも可能で、BCP(事業継続計画)やDR(災害復旧)対策に有効です。ISO/IEC 27018などの規格に準拠し、稼働率99.95%の保証制度もあります。

 4.セキュリティ

 VPN接続で、セキュアな環境を提供することができます。また、オンプレミスネットワークとAzureを、閉域ネットワーク上でプライベート接続をすることも可能です。

 ■サービス内容

 Sky株式会社は、 Azure上でのアプリケーションの開発・構築をはじめ、オンプレミスからのAzureへの移行など、お客様のビジネスニーズに合わせた導入支援サービスを行っています。豊富な開発実績で培ってきたノウハウにより、Azureの特徴を最大限生かしたシステムの構築・移行を実現します。