[画像のクリックで拡大表示]

 RUFT調査は、エンゲージメント(貢献意欲)、社員コミュニケーション、仕事の満足度、社員の生産性意識、成長意識、会社の推奨度といった様々な指標に基づく、社員意識調査です。その特徴は、社員コミュニケーションにスポットライトを当てた点です。

 調査は、マネジメントインタビューによって、社員コミュニケーションについてどのような取り組みが実践されているか確認します。そして15分程度のアンケート調査を実施し、網羅的に社員のコミュニケーションに対する意識を計測します。データは、8つのコミュニケーション軸で分析され、それぞれの強い点、弱い点を他社との比較によって、自社の実態を浮かび上がらせます。

 調査結果は、弊社独特の分析方法によって、報告書にまとめられ、マネジメントに対して報告会を実施します。原因となる社員コミュニケーション、結果としてのエンゲージメントについて評価します。評価結果にもとづき、どうすれば、望ましい姿になるかご提案します。

 その大きな軸は、『Love-Based Company』 です。社員が会社を自発的に愛する、前向きな気持ちで仕事に取り組む、チャレンジする組織像です。RUFT調査は、お客様が何をすべきかを明確にします。そして、具体的なRUFTコンサルとRUFTアプリで、お客様をLove-Based Companyにします。

 費用は、1回10万円からです。ぜひ、HPをご覧ください。