最近では業界業種問わず、様々な企業でAIが導入される、もしくはAI導入の検討が進められている。しかし、蓄積されたデータを活用したくても専門家不在でうまく活用できないというケースが散見される。そうした課題を解決するためには、AIの専門知識がなくても直感的に分かりやすいシンプルな操作性を持つツールが必要となる。

 本動画は、AI構築クラウドサービス「HAMPANAI AI」の「かんたん操作」と「スピーディーかつ高性能」についての動画を収録したもの。HAMPANAI AIではプログラミング技術や数学知識を必要とせず2ステップでAI予測が可能となっている。そして、少ないデータと時間でも高い予測精度を実現しており、データ量を最大で50%削減、学習時間は最大で90%の削減に成功、精度は最大で10%の向上を実現している。動画ではHAMPANAI AIが実現した技術について詳しく紹介している。

 また本動画ではそのほかにも、日本大学との共同研究により画像認識のトレーニング効率を10倍に向上させたプロセスと、今後実装予定であるAI-OCRについても取り上げている。

次のページで動画を再生できます

ここから先はログインが必要です

日経クロステック EXPO 2020 への入場登録が必要です