LaKeel DAYS LIVE 2021 【イノベーションの達人シリーズ】
DAY1 企業が取り組むべきDXテーマと課題解決の方向性

 DAY1:2月19日(金)13:30~15:30 

 デジタルトランスフォーメーションという言葉を聞かない日はないほど、DXというワードは浸透してきました。 多くの企業でも模索をしながらDX化に取り組んでいますが、「DX化」のゴールとは一体何なのか?

 DXとはデジタルによる「変革(Transformation)」であり、変革はいわば「全く違うものに変わること」を意味し、 過去のビジネスの情報化、デジタル化の延長ではなく、全く違った取り組みということを理解しなければいけません。

 さらに、この変革は決して一過性のものとすることなく、 ビジネス環境に合わせて常に変化を続けていくことこそがDXのポイントです。 DXは、ビジネスの効率を追求するだけでなく、イノベーションを興す"攻めのDX"として考えなければならず、 組織・ビジネス・企業文化の変革が必要です。

 本セミナーはDXを支援するビジネスプラットフォームを提供するの株式会社ラキールが開催するビジネスイベント「LaKeel DAYS」のDAY1として、企業が取り組むべきDXテーマと課題解決の方向性を解説します。

 なおDAY2ではDX化を実際に実現した富国生命様の事例を、 DAY3では慶応大学大学院ビジネススクール岩本教授の関わった産学連携から生まれた X-Tech企業のイノベーション事例をもとに、DXを推進していくための秘訣と推進していく際に 必要なデジタルビジネスプラットフォームをご紹介します。

 皆様のご視聴を心よりお待ち申し上げております。


DAY2:2021年 2月26日(金)
基調講演:富国収納サービス社 様
詳細はコチラ
DAY3:2021年 3月10日(水)
基調講演:慶応義塾大学大学院 岩本教授
詳細はコチラ

開催概要

日時2月19日(金) 13:30 - 15:30
会場オンラインセミナー
主催ラキール
定員100名
協力日経クロステック Active
受講料無料
お問い合わせお問い合わせは、marketing@lakeel.com までご連絡ください。
備考定員になり次第締め切らせていただきます。
スケジュール・内容は予告なしに変更する場合がございますので、予めご了承ください。
フリーアドレス、競合の場合などお断りする場合がございます。ご了承ください。

プログラム


13:30-15:30

【Xは変革のX】
 ~企業が取り組むべきDXテーマと課題解決の方向性~

ラキール 執行役員
鈴木 啓司

・ビジネスモデルイノベーション×デジタル
・顧客価値の共創
・デジタルとの融合
・シリコンバレーにおける最新ICTを活用した社会変化
・ITトレンド 2029年AIが人間の知能を超える時代へ