LaKeel DAYS LIVE 2021 【イノベーションの達人シリーズ】
DAY2 AI・DXを活用したWithコロナ時代の業務プロセスとは

DAY2:2月26日(金)13:30~17:00

 デジタルトランスフォーメーションという言葉を聞かない日はないほど、DXというワードは浸透してきました。 DXとはデジタルによる「変革(Transformation)」であり、全く違った取り組みということを理解しなければいけません。

 さらに、この変革はビジネス環境に合わせて常に変化を続けていくことがです。 DXは、ビジネスの効率を追求するだけでなく、イノベーションを興す"攻めのDX"として考えなければならず、 組織・ビジネス・企業文化の変革が必要です。

 本セミナーはDXを支援するビジネスプラットフォームを提供する株式会社ラキールが開催するビジネスイベント「LaKeel DAYS」のDAY2として、DX化を実際に実現した富国生命様の事例を、富国収納サービス社長の八田 高 氏に解説していただきます。

 なおDAY2に先立つDAY1では、企業が取り組むべきDXテーマと課題解決の方向性を解説します。DAY3では慶応大学大学院ビジネススクール岩本教授の関わった産学連携から生まれた X-Tech企業のイノベーション事例をもとに、DXを推進していくための秘訣と推進していく際に 必要なデジタルビジネスプラットフォームをご紹介します。

 皆様のご視聴を心よりお待ち申し上げております。


DAY1:2021年 2月19日(金)
講演:ラキール  執行役員 鈴木 啓司
詳細はコチラ
DAY3:2021年 3月10日(水)
基調講演:慶応義塾大学大学院 岩本教授
詳細はコチラ

>

開催概要

日時2月26日(金) 13:30 - 17:00
会場オンラインセミナー
主催ラキール
定員100名
協力日経クロステック Active
受講料無料
お問い合わせお問い合わせは、marketing@lakeel.com までご連絡ください。
備考定員になり次第締め切らせていただきます。
スケジュール・内容は予告なしに変更する場合がございますので、予めご了承ください。
フリーアドレス、競合の場合などお断りする場合がございます。ご了承ください。

プログラム


13:30-15:00
【基調講演】

AI・DXを活用したWithコロナ時代の業務プロセスとは

富国収納サービス社 代表取締役社長
八田 高 氏

コロナ禍は、これまでの働き方ではなく、サテライトオフィス・在宅勤務などを強いられることとなり、「働き方改革」にどれ位真剣に取り組んだかが問われました。 Withコロナの時代を見据えると、DXを通じた働き方はどうあるべきかを真剣に考えるときです。 働き方を見直すBPRにAIを組み込み、DXで何ができるか、AIで人とテクノロジーを連携し業務の生産性向上を実現した富国生命保険相互会社様の事例を中心にITベンダーではなく、利用者の視点から何が望まれているかを紹介します。
・保険金等支払査定業務におけるAIの活用
・AI導入の考え方


15:15-17:00

【AIは熱狂から平静へ】Enterpriseで実用段階に入ったAutoML+MLOpsの姿とは
LaKeel Data Insightのエンタープライズにおけるユースケースの紹介

ラキール 執行役員
須田 崇裕

・AIをとりまく現状 - 熱狂から平静へ
・EnterpriseにおけるAI
・見えてきた課題と潮流
・DeepBrew+LaKeel Data Insightが取り組む課題
・ユースケース