独自の手法でDX戦略に取り組む企業

 業務効率化や生産性向上といった従来のニーズに加え、新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴うニューノーマルへの対応という点でも、ますます重要性が高まっているデジタルトランスフォーメーション(DX)。

 レッドハットのオープンソース・ソリューションを事業の変革や社会課題の解決に生かしている4企業の先進的な取り組みを通して、デジタルを活用したこれからの企業の業務革新のあり方について探る。

株式会社日立製作所
独自のイノベーション事業を立ち上げ幅広くお客さまのDX推進を
支援するとともにデジタルで困りごとを解決する

株式会社三越伊勢丹ホールディングス
歴史と伝統で培われた「接客」という資産をデジタル技術と
融合させることで便利で楽しい顧客体験に変えていく

東日本電信電話株式会社
ネットワークサービスとGPUサーバーにAIアプリを組み合わせて
地域や社会の課題解決を実現する

東京海上日動火災保険株式会社
IT開発担当部門だけでなく意思決定層も含む全社を
アジャイル変革し商品開発のスピードアップを実現

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