2021年11月8日に「政令市・中核市・特別区CIOフォーラム」が神戸で開催されました。

 今回はリアルとオンラインのハイブリッド開催です。神戸会場を配信拠点として全国をWeb会議で結びました。

 「政令市・中核市・特別区CIOフォーラム」は基礎自治体における情報化推進の責任者が、情報の共有化を図り、基礎自治体のIT施策の推進に寄与することを目的としています。これまで2回の分科会と2018年5月から年2回のフォーラムを経て、今回で10回目の開催となります。

 このサイトではプログラムのうち協賛社による講演を収録した動画を掲載します。どの講演も自治体向けITソリューションを紹介するもので、基礎自治体のIT担当者には直接的に役立つものばかりです。ガバメントクラウドの先行事業がスタートし、行政のデジタル化がフォーカスされるなか参考としてください。

この先は日経クロステック Active会員の登録が必要です

日経クロステック Activeは、IT/製造/建設各分野にかかわる企業向け製品・サービスについて、選択や導入を支援する情報サイトです。製品・サービス情報、導入事例などのコンテンツを多数掲載しています。初めてご覧になる際には、会員登録(無料)をお願いいたします。