資料の紹介

 いまや、デジタル・トランスフォーメーション(DX)は、あらゆる企業が取り組むべき課題だ。ただし、豊富なリソースを持つ大企業と規模の小さい企業では、その中身はおのずと異なる。特に中堅中小企業にとっては、限られたリソースをどう振り分けるかは切実な問題となる。

 特に中堅中小企業にとって課題となるのがネットワークだ。DXの実現には、モバイル、クラウド、IoTなどのテクノロジーが不可欠だが、これらはネットワークがなければ利用できない。しかし、ネットワークの専任者を置けない中堅中小企業が、大手企業向けのネットワーク機器を導入すると、十分な運用・管理ができない可能性が高い。だからといって、小規模市場向けのネットワーク機器を導入すると、パフォーマンスや拡張性、セキュリティ面で不安が残る。

 本資料では、こうした課題を持つ中堅中小企業に最適なネットワークの条件が解説されている。専門的な知識・技術がなくても運用管理が可能で、かつパフォーマンス、拡張性、セキュリティで大手企業にも匹敵するネットワークを構築するにはどうすればよいのかを、ぜひ確認してほしい。

この先は日経クロステック Active会員の登録が必要です

日経クロステック Activeは、IT/製造/建設各分野にかかわる企業向け製品・サービスについて、選択や導入を支援する情報サイトです。製品・サービス情報、導入事例などのコンテンツを多数掲載しています。初めてご覧になる際には、会員登録(無料)をお願いいたします。