資料の紹介

 Webサイトは販促やプロモーションのツールとしてなくてはならない存在になった。BtoC企業だけでなく、BtoB企業でも重要性が高まっている。ただ、作成と運用には、デザインやプログラミングなどの専門的なスキルが求められる。

 そのため、Webサイトの作成・運用を外部委託している企業が多い。だが、それではコストがかかるし、マーケティング施策に連動してWebサイトを機動的に活用することも難しい。そこで注目されているのが「ノーコード」という手法だ。デザインやプログラミングのスキルがなくても、高度なWebサイトを作成・運用できる仕組みである。

 本資料では、ノーコードでサイトを作成・運用する技術を使い、制作工数を1/5にした企業、リード獲得を月数件から100件/月まで増やした企業、3カ月で150万円のコスト削減を達成した企業と、3つの事例を紹介する。BtoBマーケティングにWebサイトをもっと活用したい企業、Webサイトの作成・運用に課題を抱えている企業は、ぜひ参考にしたい。

この先は日経クロステック Active会員の登録が必要です

日経クロステック Activeは、IT/製造/建設各分野にかかわる企業向け製品・サービスについて、選択や導入を支援する情報サイトです。製品・サービス情報、導入事例などのコンテンツを多数掲載しています。初めてご覧になる際には、会員登録(無料)をお願いいたします。