資料の紹介

 開発現場での人材不足は、企業がたびたび直面する課題だ。受注した大規模案件の開発に必要な人員が足りない、優秀なエンジニアやクリエーターをなかなか採用できない、リソース不足で開発スケジュールが押してしまう。こうした人材にまつわる課題は様々な局面で発生する。

 そのような場合、フリーランスの活用が1つの解決策になる。業務量の変動に合わせて、必要なスキルを持った人員に、必要な期間だけ業務を発注できる。

 本資料では、18万人のITエンジニアやクリエーターが登録しているフリーランスエージェントについて解説する。幅広い職種・スキルの人材が登録しており、様々な希望に応じた人材の紹介が受けられるという。どこまで急な依頼に対応できるのか、どのような人材が登録しているのか、面接などは必要か、利用実績はどれくらいあるのか。エージェントサービスの内容について平易に説明している。

この先は日経クロステック Active会員の登録が必要です

日経クロステック Activeは、IT/製造/建設各分野にかかわる企業向け製品・サービスについて、選択や導入を支援する情報サイトです。製品・サービス情報、導入事例などのコンテンツを多数掲載しています。初めてご覧になる際には、会員登録(無料)をお願いいたします。