資料の紹介

 モバイルやクラウドサービスを利用して優れたユーザー体験を実現することは、ビジネスの成長に不可欠となっている。大企業だけでなく、中堅企業も多くがテクノロジーとデータをビジネスの成長に結びつけようとしている。

 ここで課題となるのが有線/無線ネットワークだ。中堅企業であっても、大企業と同等かそれ以上のパフォーマンスやセキュリティー、信頼性を備える必要がある。しかし、限られた要員と予算でネットワークを運用する中堅企業のITチームには、そのためのリソースを割けない場合も多い。

 本資料では、そうした中堅企業の課題を解決するクラウド管理型のネットワークプラットフォームを紹介する。接続したらプラグ・アンド・プレイで設定できるうえ、パフォーマンス最適化機能や自動トラブルシューティングツールを備え、少ない人手でシンプルにネットワークを導入・運用できる。

この先は日経クロステック Active会員の登録が必要です

日経クロステック Activeは、IT/製造/建設各分野にかかわる企業向け製品・サービスについて、選択や導入を支援する情報サイトです。製品・サービス情報、導入事例などのコンテンツを多数掲載しています。初めてご覧になる際には、会員登録(無料)をお願いいたします。