資料の紹介

 Webサイトへのサイバー攻撃が相次いでいる。昨今は大企業や公的機関だけではなく、中堅・中小企業も被害に遭っている。しかも、閲覧しただけでマルウエアに感染するように改ざんされたり、顧客が偽サイトに誘導されクレジットカード情報を盗まれたりするなど、凶悪なサイバー攻撃が増えている。

 その一方で、ほとんどのWebサイトは対策されないまま放置されている。「開発時に脆弱性診断をしたから」と安心しているのかもしれないが、攻撃手法は巧妙化の一途をたどっている。Webサイトを運営している企業なら、常にサイバー攻撃を受ける可能性があると考え、リスクに対策しておかなければならない。

 本資料では、Webサイトに求められる5つのリスク対策を簡潔に解説する。自社のWebサイトはサイバー攻撃への対策をきちんと実施できているのか、すぐにチェックできる。併せて、Webサイトのリスク対策をまとめて低コストに実施する方法を紹介する。

この先は日経クロステック Active会員の登録が必要です

日経クロステック Activeは、IT/製造/建設各分野にかかわる企業向け製品・サービスについて、選択や導入を支援する情報サイトです。製品・サービス情報、導入事例などのコンテンツを多数掲載しています。初めてご覧になる際には、会員登録(無料)をお願いいたします。