資料の紹介

 円滑な業務遂行に必要な要件を満たしながら、簡素で、維持運用の手間やコストがかからない。しかも、将来に向けて、新たな事業に対応できる柔軟性を持つ。このようなIT基盤の整備が、企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)では求められている。

 そこで注目されているのがハイパーコンバージドインフラストラクチャー(HCI)である。HCIの特徴は、サーバーとストレージを統合したシンプルな構成であること。従来のシステムに比べて短期間で導入しやすいことや、拡張性の高さ、運用のしやすさの観点から、注目を集めている。

 本資料では、HCIによるシステム基盤構築のポイントについて、最新の導入事例を基に解説する。必要なリソースの把握や確保などHCI導入のポイントや、それらを実現するためのサービス、最適な構成の選び方について知ることができる。

この先は日経クロステック Active会員の登録が必要です

日経クロステック Activeは、IT/製造/建設各分野にかかわる企業向け製品・サービスについて、選択や導入を支援する情報サイトです。製品・サービス情報、導入事例などのコンテンツを多数掲載しています。初めてご覧になる際には、会員登録(無料)をお願いいたします。