資料の紹介

 金融業界は今、デジタル技術による大きな変革の真っただ中にある。フィンテック(FinTech)企業は、そうしたデジタル革命の最先端に位置し、アジャイルな方法論、最新のアプリケーション、継続的なイノベーションによってもたらされる機会を活用することで、手ごろな価格で、利用しやすく、柔軟性のある金融サービスを提供し続けている。

 FinTech企業が成長するためには、機能の追加や刷新を迅速にし、使いやすさや楽しさといった顧客体験を恒常的に改善し続けることが欠かせない。加えて、ネット経済が拡大する中で、セキュリティリスクも増大しており、日々発生する新たな脅威を発見し対応することも重要な課題となる。

 本動画は、有力FinTech企業として知られるマネーツリーと、システムインテグレータ2社の担当者を招いたパネルディスカッションを収録したもの。FinTech企業の成功に不可欠な「顧客体験」「迅速なイノベーション」「セキュリティとコンプライアンスの担保」の三つの分野での取り組みを聞いている。

この先は日経クロステック Active会員の登録が必要です

日経クロステック Activeは、IT/製造/建設各分野にかかわる企業向け製品・サービスについて、選択や導入を支援する情報サイトです。製品・サービス情報、導入事例などのコンテンツを多数掲載しています。初めてご覧になる際には、会員登録(無料)をお願いいたします。