資料の紹介

「自立フェンス仕様」の施工例(画像提供:エービーシー商会)
[画像のクリックで拡大表示]
「ファサード仕様」のイメージ(画像提供:エービーシー商会)
[画像のクリックで拡大表示]
「間仕切り仕様」のイメージ。 この写真は「ダミエラ」の施工例(画像提供:エービーシー商会)
[画像のクリックで拡大表示]

 エービーシー商会は、市松模様をデザインモチーフにした面状の格子間仕切り「ダミエラ ブリズ」の受注を、2019年8月に開始した。

 アルミニウム押し出し形材のパネルを組み合わせた格子柄の外装ルーバー「ダミエラ」を、間仕切りとして使用したいというニーズに応えて開発した。

 両面にパネルを取り付けることのできる仕様にし、表から見ても裏から見ても美しく見える間仕切りとなった。滑らかな曲面のパネルには、シンプルな表面の「プレーンリーフ」と、ストライプリブ形状を不規則に配置した「ディコルリーフ」がある。

 外装用の「自立フェンス仕様」は下部埋め込み固定タイプで、「ファサード仕様」はスラブ間で固定したタイプ。防風スクリーンとして使用できる。「間仕切り仕様」は上下固定タイプで、壁面の仕上げだけでなく収納の間仕切りとしても使える。

 「ダミエラ ブリズ」のデザイン、色のバリエーションや図面などは、以下からダウンロードできる資料に掲載している。

[問い合わせ]
問い合わせ先:エービーシー商会
電話:03-3507-7194
URL : https://www.abc-t.co.jp/

この先は日経 xTECH Active会員の登録が必要です

日経xTECH Activeは、IT/製造/建設各分野にかかわる企業向け製品・サービスについて、選択や導入を支援する情報サイトです。製品・サービス情報、導入事例などのコンテンツを多数掲載しています。初めてご覧になる際には、会員登録(無料)をお願いいたします。