資料の紹介

ウイルテクトの施工例。テーブルの天板や家具、什器などに適している(藤一番 豊明店、画像提供:アイカ工業)
[画像のクリックで拡大表示]
抗ウイルス・抗菌性能とは(画像提供:アイカ工業)
[画像のクリックで拡大表示]
垂直面・水平面両方で使用できる(画像提供:アイカ工業)
[画像のクリックで拡大表示]

 近年、ウイルスや細菌への対策が重視されている。

 対策として有効なのが、手がよく触れる箇所の清掃だが、拭き残しなどのリスクを完全になくすことは難しい。

 「ウイルテクト」は、その表面物性の高さから汚れを除去しやすいことに加え、拭き残しがあったり、清掃後にウイルスが付着したりしても、表面上の特定のウイルスを減少させる抗ウイルス仕様のメラミン化粧板だ。

 メラミン化粧板は厚さ1mmで、テーブルの天板や家具、什器、トイレブースの表面材などに使える。壁用には、厚さ3mmのメラミン不燃化粧板も用意されている。

 共に、抗ウイルス性能と抗菌性能を併せ持っており、表面に付着した特定のウイルスの数を減少させる。

 国際標準ISO21702法により評価された結果に基づき、SIAA(抗菌製品技術協議会)ガイドラインで品質管理・情報公開された製品に表示が認められるSIAAマークの基準に適合している。

 抗ウイルス仕様のメラミン化粧板を表面に使用したカウンターや引戸などもラインナップしている。

 医療・介護・育児・教育施設などはもちろん、不特定多数の人々が集まる商業施設や公共施設、オフィスなどでも、人気が高まっている。

 「ウイルテクト」の抗ウイルス性能を表すデータなどの詳細情報は、以下からダウンロードできる資料で確認できる。

問い合わせ先:アイカ工業
電話:0120-525-100
URL: http://www.aica.co.jp/

この先は日経クロステック Active会員の登録が必要です

日経クロステック Activeは、IT/製造/建設各分野にかかわる企業向け製品・サービスについて、選択や導入を支援する情報サイトです。製品・サービス情報、導入事例などのコンテンツを多数掲載しています。初めてご覧になる際には、会員登録(無料)をお願いいたします。